このレクは他ギルドとの対抗戦用に計画しています。
①事前準備
【設定】
システム→設定→基本設定→他プレイヤー表示範囲を最低値 20にします。
(下図の様に設定しましょう!)
ゲーム中のみで結構ですので、ご協力お願いします(o_ _)o))
②基本ルール
【場所と試合形式】
・場所は1回戦目:指定されたフィールドのみ(審判より指示)
・2回戦から前チームの勝利ギルドが決定(GMorSGMが指名)
・1回戦目のゲーム時間を考慮して複数の階層を使用する。
・1回戦目は練習的な意味をもたせ2回戦目を本番とします。
【鬼について】
*鬼の名称は自由に変えて各ギルドの頭文字で変えて下さい。
・最初の鬼は各ギルドから一人(GMorSGM)とします。
・鬼は名前の頭にギルド①側はA鬼、ギルド②側はB鬼と変更します。
・増やし鬼ですので、捕まえられたらその鬼(A鬼orB鬼)に変化します。
・変化した鬼も名前の頭にA鬼orB鬼と名前の頭を変更します。
【審判について】
・各ギルドから一人ずつ(計2名)を選出する形とします。
【パーティーについて】
・進行を考えて審判2人+最初の鬼2人でパテを組みます。
・他の方はパーティーは編成しません。
【試合の流れ】
・スタート地点は転移牌の前とします。
*2回戦ははじまりの街 転移牌
・審判が合図したら、鬼以外はスタートして隠れます。
・60秒後に二人の鬼はスタートします。
・鬼はキャラクターにtelで確保と送れたら、その人は捕まった種類の鬼になります。
・捕まった側の鬼は”ギルチャ”でどちらの鬼になったか報告してください。
・その後、審判はパテチャで誰がどの鬼になったか報告
→もう一人のギルド側審判はギルチャでお知らせ
*両鬼からtelが言った場合はこれで判別とします、また審判が誰が鬼になったか把握する意味もあります。
最後に隠れている人が捕まったら(全員鬼になる)ゲーム終了です。
全員鬼にならないという場合もあるので20分の時間制限を設けます。
終了は審判が合図します。
【勝敗】
・各回戦毎はA鬼orB鬼の人数が多い方が勝利です。
・最終的に勝利は各回戦で勝利した鬼が勝ちとなります。
③罰ゲーム
勝利したA鬼orB鬼は敗者側鬼全員のアバター・見た目を変更する権利を獲得できます(*´艸`)
罰ゲームは勝利した鬼のリーダー(最初にスタートする鬼)が指定して下さい。
例:ガン黒ギャル、グラサン坊主等
集合写真1枚これでとらせて頂きますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
写真を撮り終えたらアバター・見た目は戻してもらってOKです!
【禁止事項】
①大MAPの使用は禁止とします。(小MAPはOK)
②鬼がアバターをポイントせずにtelを送り、捕まえる
③隠れる方がNPCと重なる行為(tel妨害にあたるため)
④指定MAP以外への逃亡する行為
⑤隠れてる場所をチャットで知らせる行為
ゲームは信用で成り立ちますのでルールを守って楽しく遊びましょう!
【最後に】
1:ルールについては不明な点があれば、事前に確認しましょう。
2:ルールに関しては、予告なく変更する場合があります。
3:とにかく楽しみましょう!!