26.隠れ増やし鬼ごっこ

 

このレクは他ギルドとの対抗戦用に計画しています。

 

①事前準備

【設定】

システム→設定→基本設定→他プレイヤー表示範囲を最低値 20にします。

(下図の様に設定しましょう!)

ゲーム中のみで結構ですので、ご協力お願いします(o_ _)o))  

 

ゲーム設定個所
ゲーム設定個所
【アバター】
ギルイベで手に入るエンブレム入りマント(茶or青)を必ず見につけて下さい。

 

②基本ルール

【場所と試合形式】

・場所は1回戦目:指定されたフィールドのみ(審判より指示)

・2回戦から前チームの勝利ギルドが決定(GMorSGMが指名)

・1回戦目のゲーム時間を考慮して複数の階層を使用する。

・1回戦目は練習的な意味をもたせ2回戦目本番とします。

 

【鬼について】

*鬼の名称は自由に変えて各ギルドの頭文字で変えて下さい。

・最初の鬼は各ギルドから一人(GMorSGM)とします。

・鬼は名前の頭にギルド①側はA鬼、ギルド②側はB鬼と変更します。

・増やし鬼ですので、捕まえられたらその鬼(A鬼orB鬼)に変化します。

・変化した鬼も名前の頭にA鬼orB鬼名前の頭を変更します。

 

【審判について】

・各ギルドから一人ずつ計2名)を選出する形とします。

 

【パーティーについて】

・進行を考えて審判2人+最初の鬼2人でパテを組みます。

・他の方はパーティーは編成しません。

 

【試合の流れ】

・スタート地点は転移牌の前とします。

 *2回戦ははじまりの街 転移牌

・審判が合図したら、鬼以外はスタートして隠れます。

60秒後に二人の鬼はスタートします。

 

・鬼はキャラクターにtelで確保と送れたら、その人は捕まった種類の鬼になります。

・捕まった側の鬼はギルチャでどちらの鬼になったか報告してください。

・その後、審判はパテチャで誰がどの鬼になったか報告

 →もう一人のギルド側審判はギルチャでお知らせ

   *両鬼からtelが言った場合はこれで判別とします、また審判が誰が鬼になったか把握する意味もあります。

  

 最後に隠れている人が捕まったら(全員鬼になる)ゲーム終了です。

 全員鬼にならないという場合もあるので20分の時間制限を設けます。

 終了は審判が合図します。

 

【勝敗】

・各回戦毎はA鬼orB鬼の人数が多い方が勝利です。

・最終的に勝利は各回戦で勝利した鬼が勝ちとなります。

 

③罰ゲーム

 

勝利したA鬼orB鬼は敗者側鬼全員のバター・見た目を変更する権利を獲得できます(*´艸`)

罰ゲームは勝利した鬼のリーダー(最初にスタートする鬼)が指定して下さい。

例:ガン黒ギャル、グラサン坊主等

 

集合写真1枚これでとらせて頂きますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

写真を撮り終えたらアバター・見た目は戻してもらってOKです!

  

【禁止事項】

大MAP使用は禁止とします。(小MAPはOK)

②鬼がアバターをポイントせずにtelを送り、捕まえる

③隠れる方がNPCと重なる行為(tel妨害にあたるため)

指定MAP以外への逃亡する行為

隠れてる場所をチャットで知らせる行為

 

ゲームは信用で成り立ちますのでルールを守って楽しく遊びましょう!

  

【最後に】 

1:ルールについては不明な点があれば、事前に確認しましょう。

2:ルールに関しては、予告なく変更する場合があります。

3:とにかく楽しみましょう!!